子育てママの在宅ワークと育児日記

子育てママが、在宅ワークでどこまで稼げるのか、挑戦の日々。

【リライト3記事目】断念?!

おなじみのクラウドワークス でトライしているリライト。

3記事目にトライしたのは、すいすい進むか…と思いきや、1時間半ほどリライトを進めたところで、「あーもうだめだ」となってしまいました。理由は単純。リライト記事が、自分に全く興味のないジャンルだったから。3記事目にして初めて、自分に興味のないジャンルの記事を書くことが苦痛であることに気づいたのです。

 

これからリライトにチャレンジする方に気を付けてほしいことは、「興味のあるジャンルの記事を選ぶこと」です。単価がよかったり、簡単そうだと思って選ぶのもいいのかもしれませんが、楽しく書けるのが一番だと思います。何より集中力が違います。これからチャレンジする方は参考にしみてくださいね。