子育てママの在宅ワークと育児日記

子育てママが、在宅ワークでどこまで稼げるのか、挑戦の日々。

メールの感想を送るだけでお金がもらえる?!

おなじみの【CrowdWorks 在宅ワーク2種類目に選んだのは、

 

「1日一回5日間、メールの感想を送ってください。」

というお仕事。

 

何だコレ?

と思いつつ、簡単そうなのでポチッとしてみました。

 

この仕事はいわゆるインターネットビジネスの勧誘(?)みたいなやつでした。

でも、無理矢理な勧誘ではなくて、考え方に賛同出来る方は一緒にやりませんか?という感じで、嫌な感じは全然なかったです。

むしろ、確かになぁーって思うことがたくさんあって、考え方に共感できました。

“AIがどんどん進んでいく中で、今世の中にある仕事の半分以上はなくなるかもしれない…。

…インターネットなら、全世界を相手にビジネスが出来る!そして初期投資もほとんどかからない。きちんと学んで努力さえすれば、ブラックな企業で毎日残業しなくても、毎日メールを1通書くだけで、あとは好きなことをしながら充実した日々が過ごせる…”

 

今現在、ブラック企業やブラックに近いグレーな企業で働いている人なら、毎日メールを1通書くだけで生計が立てられるなんて夢物語のように思えるかもしれませんね。

私も最初はそう思いました。

でも、やってみないで諦めるより、やって失敗する方がいい!と思い直し、こうしてブログを書き始めました。

 

少しでも興味のある方は、その方の電子書籍

無料でダウンロードできるので、読んでみてください。

 

https://exnet.sakura.ne.jp/afl_pro2/link.php?id=N0000805&adwares=A0000002

 

この仕事を通して、いろんな集客方法があるんだなぁと学びになりました。