子育てママの在宅ワークと育児日記

子育てママが、在宅ワークでどこまで稼げるのか、挑戦の日々。

乳歯の虫歯は永久歯の虫歯リスクを5倍にする?!

 もうすぐ1歳半になる娘。歯ブラシを持つこと、口に入れることは好きなんですが、仕上げ磨きがあまり好きじゃないんです。なので、仕上げ磨きをしようとすると、キャーキャー言いながら走って逃げていきます。「まだ1歳だし、嫌がるからいいか…」と思っていたら、「何か歯茎の際あたりの歯が白くなっている?!歯垢が溜まっている!!」と焦り始めたのです。

とはいえ、「乳歯だし、生えかわるから大丈夫だよね…」と思っていたところに見つけたこのサイト。

 

・乳歯が虫歯になると、永久歯の虫歯リスクが5倍

・市販の歯磨き粉は飲み込むと危ない

・3歳までの歯磨きが大事

 

などなど、子どもの歯磨きについて呑気に考えていた私には衝撃の内容でした。

 

この 【ブリアン】 という歯磨き粉は、

 

・飲み込んでも大丈夫

・すすぎ不要

・いちご味

 

なので、歯磨きを嫌がる子やうがいができない子でも使用可能!

 お値段は少々お高めですが、歯は一生ものなので、歯の健康&子供の健康が保てると思えば、安い!

「どの歯磨き粉を使えばいいんだろう…」「うがいができないけど、歯磨き粉を使いたいな…」と悩んでいるママさんに是非お勧めしたい歯磨き粉です。

 

 

 </p